寒波 大歓迎中!

最近めっきり冷え込んできていましたが、
ここ2日程、暖かかったですね。
豪雪に見舞われた地域にお住まい or お出掛けになる方々は、
雪崩等にご注意下さいませ。
さて、ここ数日の暖かさ、多くの方にとっては、嬉しいことだったのでは、
と、思うのですが、笹川にとっては、ちょっと歓迎できない事でした。
さて、ここでいきなり問題です。
いったい何故なのでしょう~?
壱、  スノーボードに行く予定だったから、寒い方が良かった。
弐、  新しくコートを購入したので、それを着て歩き回りたかったから、・・・。
参、  新潟出身なので寒いほうが落ち着くから、・・・。
肆、  使い捨てカイロの路上販売をはじめたから、・・・。
伍、  空き巣に入られ冷蔵庫を盗まれたから、・・・。
さ~て、どれが正解なのでしょう。
どれも正解っぽいですよね~。
そんな訳で、気になる正解はCMのあとで。。。
。。。ってことで、またもや引っ張っておいて何も浮かばない・・・
という事態に陥ってしまったので、あっさりと正解を発表することにします。
せ・い・か・い・は~
冷蔵庫がないから、でした。
どうですか?当てることができましたか(笑)?
まぁ正確に言うと、今住んでいる部屋の契約が、数日後に切れるんです。
で、その前に、家具等を友人にあげたり、実家に運んだりしている訳です。
そんなこんなで、1月2日から冷蔵庫がない生活を送っております(約2週間)
でも、簡単な自炊をしたりはしているので、ベランダを冷蔵庫代わりに使う、
というきわめて昔風な生活を送っております。
ちなみに同じ日に、電子レンジともお別れしました。
改めて文明の利器に当たり前のように頼っていたんだなぁ~、と実感します。
でも、いろいろ工夫するのも嫌いじゃないので
最近はいろいろと楽しみながら生活出来ています。
で、本日、TVもこの部屋から去っていきました。
さようなら~~。
そんな訳で今、この部屋にある家電製品は、
炊飯器、掃除機、電話機、そしてこれを書いているPCだけになりました。
いろいろなモノの住所は実家のほうに移してあるんですけど、
今月20日からは住所不定(無職)モドキになります(笑)。
当初の計画では、20日からは実家のほうに戻って、
いろいろゆっくり準備でもしようかな、と思っていたのですが、
今通っている英会話学校のチケットを余らしている状態なので、
(払い戻せないし、譲渡出来ないので、これは使わなきゃ~もったいないな、と)
東京に残って、友人宅等にご厄介になる事にしました。
いや~やっぱり何でも早めに計画、実行しないといけませんね。。
それではまた~

寒波 大歓迎中!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、出発直前でもぜんぜん問題ないよ(笑)
    楽しみにしております。ではまたね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です