戦い終わって・・ (音声有り)

昨夜、一人漫談終了しました。
笹川にとって初めての海外でのパフォーマンス、
笹川にとって初めての英語でのパフォーマンス。
15分間のうち、何度か噛みました。
何行か台詞を飛ばしました。
テンションがあがり、狙い以上に早口になりました(←悪い癖です。。)
舞台は2.3年やっていなかったので、
きっと緊張するだろうなぁ~と、思っていたのですが、
たとえ受けなくても、これだけ準備したんだから、あとはただやるだけ、と
開き直れたので、とてもリラックス出来て、
お客さんの呼吸を感じることが出来ました。
もうこれ以上出来ないっていう位、散々一人で練習した事や、
台本、動き、ネタを考えるのに膨大な時間を費やしたことが、
自信に繋がったんだと思います。(結局発音までは直せなかったのですが・・)
音声ファイルを下のサイトにしばらくの間アップしておきます。
一人漫談          
終了後、色々な人から賛辞を頂き、達成感はあります。
大オチも決めることが出来、ほぼ狙い通りに笑いも取れました。
ただ、今回のは、動きに頼るところがものすごく多く、英語は依然として・・・・・
まーとりあえず一人漫談は成功しました。
で、なんだか、満足感と共に、
異国で約二ヶ月間、膨大な時間を費やし、
時にはノイローゼ状態にまで追い込んでくれたこの相棒(ネタ)と、
昨夜お別れしたので、とても大きな喪失感の様なものを
今、感じながら書いています。
次は何をしよう・・・・・ やっぱりまずは英語の文法からかな (・・汗)
最後に、誰もこの言葉を掛けてくれなかったので、自分で自分に言っておきます。

おつかれさま     俺。。。

やっぱり、終演後はこの言葉が無いと物足りないなぁ・・と思ってしまいました。
まだまだ、英語で夢は見れない笹川です。
それでは~
追記
コメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。

戦い終わって・・ (音声有り)」への13件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    早速、音声聞いたよ~、五泉代表として十分に笑いをとっていたね!
    こっちも頑張らなきゃ!って気持ちになったよ!
    これからの活躍も楽しみにしているよ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様!音声が何度トライしても聞けない・・・・・・聞いてから改めてコメントさせて下さい。おう、文法やっておいた方がいいよ。英語の夢は1年いれば絶対1回は見るはず!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >setoさまへ
    早速ありがとう。日本から来た無名の役者として負けられない、と
    思って頑張ったんだけど、俺は五泉代表なんだね(笑)
    一番最初にコメントしてくれたお礼に、フルバージョンをメールします。
    ん?欲しくない??まーそう言わずに。

    >louiloui3 さまへ
    音声ファイルは QuickTime を使ってるんだ。
    もし持ってなかったり、古いバージョンのものしかなかったりしたら、
    http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
    ここで、無料のソフトをダウンロードしてから再度トライしてみて下さい。
    英語で夢を見て、英語で夢を語れて、英語で・・・うーん、頑張るよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    聞かせていただきましたぁ!!
    と言っても、英語のわからない私には、内容は理解できなかったけど、
    大ウケしてたね♪ほんと編集かのような爆笑ぢゃん!
    大成功だよ!!
    ほんとにほんとにお疲れ様でした。

    英語の夢なんて見れるのかなぁ??
    見たら是非、報告してね!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    聞きましたよ!あまり英語が聞き取れなかったけどバカ受けでしたね。良かった良かった。そうそう!めいるアド教えて下さい。
    では!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >がんちゃんへ
    ありがとう、今までの人生でこんなにウケた事ないなぁ~っていう位、
    15分間、笑い取れまくりでした。
    夢・・・人に言える話だったら報告するね。

    >KANEDAさんへ
    コメントありがとうございます。
    メルアド、KANEDAさんの掲示板に晒させて頂きました。
    ご確認下さいませ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    聴いたよ! すっげえじゃん。
    なんかさ、ビックリするぐらい気になってなくて、メール読んで過去のブログ全部読んで、そんで聴いたの。

    かなり大爆笑じゃん。まさにドリフ級。
    いいねえ、やってるねえ。

    すごい!すごい!

    日本語バージョン、聴きたいな。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    聞けない・・・(*_*) どうして?ダウンロードして何度も試してるんだけど・・・・・・ すごい聞きたいのに。残念。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    一人漫談お疲れ様☆すっごい大爆笑だね!!
    英語力のない私には、内容分からなかったけど大盛況だったんだーって嬉しくなりました(^^)映像も見たかったな♪
    やっぱり、頑張ってチャレンジする気持ちって大切だね。トライする前は勇気がいるけど、一度やればまたチャレンジしたくなる。やって良かったって思う。そうやって、人は経験値を貯めてくんだなぁ。そういう体験ができて、羨ましいっす。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >ももさま
    ビックリするぐらい気になってなくて・・・って(笑)
    えーとねぇ、日本語バージョンは面白く書く自信がないっす。
    カナダ人専用、とまではいかないけど、そんな感じで考えたもんで・・・。
    でも帰ったら今度こそは、ショートフィルム用の脚本をちゃんと書き上げようと思います。その時にはまたファミレスとかで、意見を下さいませ。
    >louiloui3さま
    そっか・・・ごめんね。俺もあんまり詳しくないから分からないです。
    多分コーディックとかの問題なのかな??とは思うんだけど。。
    音声がミュートになっている、なんて事はないよね?
    日本でまた会えたら、その時にでも。
    >megmilk222さま
    ありがとう。映像も多分存在するけど、ここにはちょっと上げられません。そうだね、確かに、今、また新たにチャレンジしたくなっている自分がいるよ。何からどう取組んでいけば良いのか、まだ自分の中でもハッキリ描けていないけど。結婚するまでは、色々な経験してみようと思います。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    笹川おつかれさん!よくやったよくやった!(^^)!
    仕込みのオバハンでもいるんじゃねぇか?!と思うほどドッカンドッカン
    ウケてたじゃないの~!! 日本ではほとんどすべってるキミが、
    カナダで、しかも英語であそこまで笑いを取れたんだからたいしたもんだ(笑) 「努力は報われるんだ!」と、改めてお前に教わった気がしたよ。。
    お前の芸風はそっちむきなんじゃないか?(笑) 

    「ここで笑いが欲しい!」ってとこは、相変わらず裏声になっててかなり
    ウケました!(^v^)
    今は達成感でいっぱいかもしれませんが、これに満足せず、また新たな
    目標をみつけてのめり込んでちょうだい。。
    「あ~あ、あいつまた無茶なことに手をだしてるよ。今度こそダメじゃない
    のぉ~」っていう姿を期待してるぞ!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    airdoです。って言っても解らないか・・・四国のアナウンサーです。

    聴きましたよ!笹川さんの一人芝居・・・
    映像が無いのが残念ですが、会場大受けですね!
    お笑いの道に行くのか俳優の道を行くのか微妙なところがまたオシャレですw

    遠い異国で頑張っておられるんですね、とても素敵なことだと思います。
    まだまだ留学期間があると思いますが、ぜひ有意義に過ごしてくださいね。
    ではでは!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >hiroshi310さま
    >日本ではほとんどすべってるキミが・・って。
    コメントありがとう、元相方候補。。
    あと8ヶ月位しかないので、早く次の目標を明確に定めなきゃなぁ~と、
    今、ちょっと焦ってる所です。とにかく色々頑張ってみるよ。
    >airdo さま
    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    局のHPの日記を拝見させて頂きました。
    NYの擬似出勤、役者の役作りみたいですね^^かなり楽しそうです。
    もう三分の一の期間が過ぎてしまったので、後悔しないように有意義に過ごしていきたいと思います。お互い新しい環境で、色々頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です