真夏の東京の丑三つ時

最近運動不足かな、とふと思い、夜中に久々にジョギングをしました。
小一時間位。
走ったり、トレーニングしたりするのって、始めるまでは億劫なんですよねぇ。
でも始めちゃうと辛いけど、気持ちいいっていうランニングハイになりました、今宵も。
最初は30分位の予定だったので・・・。マゾとかではありません、決して。。
それにしても夏休みだからでしょうか、やたらとお巡りさんがいらっしゃいました。
真夏の東京の丑三つ時・・なんか危険な香りってところなんでしょうか?
そんな中、おいらも不審者に見るのかなぁ??なんて思いながら、
息を荒げて走っていました。。で、結構走ったし、そろそろ止めようと思っていたら、
ついに自転車に乗ったお巡りさんと目が合いました!しっかりと・・
しかもグングンこっちに向かって来る〜〜!!
職務質問をされたらどう答えてやろう・・悪いことはしてないから強気でいこう!
・・なんて事を考えていると、
『今日蒸すから汗だくでしょー頑張ってねぇ〜〜』 
と、人の良さそうな笑顔を残して、あっさりと中年のお巡りさんは去って行きました。。
なんだか拍子抜けした感じではありましたが、なんとなく 頑張ってねぇ〜 
という言霊?が効いて、さらに10分位、走ってしまったワタクシでございました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です