お気に入りポイント

昨晩は久しぶりに新潟の実家にて就寝。。
で、午前中に目覚めたものの、特にすることもなく・・
とても天気が良かったので、久しぶりに自転車で
近所を散策してみることにしました。
実家のすぐ近くには川があって、その河原はかなりお気に入りポイントなので、
まずはそこからスタートしてみようと。。
小学生の頃は夏になると、その川で一日中遊んでいました。
夏以外の時期でも、釣りをしたり etc。 とにかく色々な想い出が
ぎっしり詰まった場所で、帰省した時には必ず一度は行く場所なんです。
河原に着くと、やっぱりいました小学生達!自分も昔はこんな感じだったのかな〜
なんて、なんだか感慨深い  という言葉がピッタリな気持ちになりました。
で、それから田んぼの中を走る農道を日差しを浴びながらゆっくり走ったり、
小川で小魚を見、草原で蝶や小鳥たちの羽音を聞いたり・・・
かなり癒され、とても優しい気持ちになれました。
たまには自転車にゆっくり乗るのも悪くないなぁ〜なんて感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です