レベルアップ

今日、通っている英会話学校でレベルアップテストというのを受けてきました。
で、そのテストに受かり、レベル6→レベル5 に上がる事が出来ました。
ちなみにレベル5というのは、
〜日常的で簡単な場面であれば、相手の主旨を何とか理解し、対処できます。
文法や構文は正確さに欠けますが、何とか伝えることができます。
質問に答えた後で説明を加えたり、知らない単語が出てきても
聞き返しながら会話を続行することができます。
ブロークンですが、簡単な日常会話は何とかなるレベルです。
初心者には当面の達成目標です〜   
って感じらしいです。(学校のHPから引用しちゃいました・・・問題があれば即削除します)
この学校には、約2年前に3年間分のチケットを購入して通い始めました。
その時に レベル4 位まで上がれたら良いなぁ〜と思っていたので、
目標まであと1段階。
残り1年で、なんとか目標を達成出来るかな??という感じになってきました。
ちなみにレベル4というのは、
単純な日常会話の範囲でほぼ支障なく、リラックスして話せます。
センテンスを・・・・・・   うーん、早く支障なく話せるようになりたいなぁ。  
まずは明日からの、ひとつ上のレベルの人達と一緒に受けるレッスンで、
足を引っ張らないように頑張ることにします。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です