原因解明なるか?

関東地方も、どうやら梅雨入りしたみたいですね。
これから一ヶ月ちょいは、
ジメジメして、不快指数が上がったり、
洗濯物が乾かなかったり、食中毒になる人が続出したり、
と、ちょっと憂鬱な期間になるわけですね・・・いやはや。。
さて、
一ヶ月前からクシャミ&鼻水がよく出るような体になってしまった
管理人ですが、未だに毎日原因不明のクシャミに悩まされています。
一ヶ月前は、 
まさか自分が花粉症になるはずは無い。
たまたまクシャミがよく出ているだけ・・・
と思うようにしていましたが、
最近では、
きっと自分は花粉症になったんだ。
だってもし、慢性鼻炎とかになっているとしたら、
この状態が一年中続くって事になるし・・・絶対イヤだぁ!!・・・。
と、今や、どちらかというと、花粉症様歓迎 な方向になっています。
まーでも、梅雨に入った事で、このクシャミが何者なのかが
はっきりするのでは? とも思いはじめました。

梅雨時は雨の日が多く、花粉があまり飛ばない
  ↓
花粉症であれば、花粉が飛ばないので、クシャミが出ない
  ↓
という事で
今年から、はれて花粉症デビュー!! やったね!!・・・
まーそんなこんなで??
来年までこのクシャミとお別れ出来ることを願う、今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です