新居に移って

引っ越し、無事終了しました。
今度の家は、二階建ての一軒屋です。
不思議な事に?二階にシャワーがあるのですが、
最近調子が悪く、一階に水が漏れるようになっています。
あと、引越し前日に空き巣に入られたらしいです・・・^^;
そんな家ですが、同居人達はいい感じなので、しばらくはここに住もうと思います。
あと、学校には当初3ヶ月間だけ通おうと思っていたのですが、
ちょっと延長することにしました。
で、お金がまた必要になったので、とりあえず働き始めました。
話によれば、日本食レストランで働くと、チップも多く、
結構な収入になるらしいのですが、日本人ばっかりの中で働くのもなぁ・・・
と、ちょっと意地をはって色々探してみて、
今はアジア料理屋の皿洗いの仕事をしています。
オーナー以外は日本語が話せないので、ここでも英語を使い放題?です。
同僚はみな良い人達ですが、時給8ドル+チップがほんの気持ち程度。。
(今後、資金的な問題で日本食レストランで働く事もあるかもしれません。。)
ま~とりあえずこんな感じです。近々また詳しく報告します。
それでは~

新居に移って」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    引越しお疲れ様。
    同居人いい人そうで良かったね。

    あえて、日本食レストランにしなかったなんて
    さすがです!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう。
    でもバイトに関しては、オーナーは日本人だから、
    面接は日本語で受けたんだ。しかも完璧な関西弁で。
    もしかしたら、英語より関西弁を覚えて帰るかも(笑)
    ではまたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です