7月7日 七夕の再会!

七夕ですね。
引き離された彦星と織り姫が再会する日…ですよね。
そんなささの葉がさらさらしてしまうという7月7日(火)に、
一週間前何の前触れも無く突然消えてしまっていたパートナーと、
都内某所で涙の再会を果たしました!!
パートナーとは、カナダから帰って来てからすぐの付き合いなので、
もうかれこれ2年半の付き合いなのですが、先週突然居なくなってしまい、
どこに行ったのか分からなかったのですが、
どうやら車で連れ去られていたようです。
しかもワイヤーカッターで太めのワイヤーを切られて……

(まあ、駅前に停めていた自転車が撤去された…というだけの話なんですが)
ちなみに放置自転車置き場で働いている人に聞いてみた所、
結構な割合で引き取りに来るのだそう。
ただ、ボロボロな自転車
(引き取り料3000円を払う価値を見いだせないもの)
に関しては、引き取りに来ない人が多いのだとか。
ちなみにササガワの自転車は通販で一万円で購入した物です。
そろそろ前後輪のタイヤ交換、チェーン及びギア廻りの交換も必要かなーと、
何となく思っていた所でした…。
さらに2年半屋根の無い駐輪場に停めているため、あちこち錆びていたり、
所々パーツが欠損していたり…。。
まあ、そんなこんなで同じ物を新品で買った方が、
結果的に安くつくような感じではありますが、
使い捨てる、というのはあまり性に合わないので、
もう少しかわいがろうと思います。

主を待つ自転車達(屋根がある分、うちの駐輪場よりいい環境だなぁ…)
それでは

7月7日 七夕の再会!」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんこぶさたでした。
    相棒、戻ってきてよかったですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も先日、相棒が連れ去られて、盗難届出したら、何の事はない
    ただの撤去で、警察の方々に迷惑かけちゃいました(汗)
    大事にしているとなかなか乗り捨ては出来ないですよね。
    私も、原価償却考えるとマイナスなんですが、可愛がって
    当分乗ってやろうと思ってます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >@sushiさん
    久しぶりです^^
    居なくなって改めて大切さを実感しました。
    来月辺りにまたテニスでもしましょう^^

    >めし。 さん
    そういえばスバル前から拉致されたんですよね^^;
    その話を聞いた時は、自分の自転車を撤去される事など
    まだ想像もしていませんでした。
    いずれ引き取りに行ってやって下さいね。

    > ayumiさん
    そうでしたか、自分も最初は盗まれたのかと思いました。
    (車とかと違って、撤去した証しも特に残っていませんでしたし)
    本当に盗まれてしまうまでは乗ろうと思っています^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >さゆりさん
    久しぶりです、ボチボチ元気にやってます^^
    忘れないうちに近々ロスの話でも聞かせて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です