がしがしアガシ

今日朝方に何気なくTVを見ていました。流れていたのは全米オープンテニス。
私、高校時代、テニス部に所属していました (2年間だけですけど・・・)
そんな訳で、その頃はテニス雑誌を買ったり、TVで試合なんかも
よく見ていましたが、最近はまったく見てませんでした。。
今日もそんなに見る気もなかったのですが、ある事に気付いてから
かなりの前傾姿勢で食い付いてしまいました。
なんとアガシが出ているのです!!
アガシといえば、私の高校時代のヒーローです!高校の時はプレースタイル、
打ち方、等全てをマネしようとしていたものです。
(ラケットもアガシモデルっていうのを使っていた位っす)
そのアガシが準決勝で、21歳の若手と試合をしているのです。
本当に最近はまったく見たりしていなかったので、もうとっくに引退しているものだと
思っていたのですが、そのアガシが準決勝で試合をしている、
しかもまだまだ かなり強い! 本当に見入ってしまいました。。
それと実況の方のコメントに、二つ驚いたことがありまして、
1/グラフがアガシと結婚していて、しかも子供までいる。
   (昔、テニスの女王と呼ばれていたメチャ有名な人)
2/M・チャン、P・サンプラスが、今年までプレーしていた。
   (二人ともやはり高校時代のトッププレーヤーです。今年で引退しちゃうみたいですが・・・)
他の人からみたら、そんな事今更知ったのかよ〜 とか
何それ?何の話か全然解らんわ・・・・っていう事かもしれませんが、
私にとっては朝っぱらから 物凄い、1大 いや3大ニュース 
でした。。
ちなみにアガシはストレートで勝利して、決勝に進んでました。
なんか無性に、嬉しかったっす。  そして体が 疼き ました。。
そういや最近、テニスしてないなぁ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です