木刀

バイト帰り、木刀を購入する為に水道橋に行ってきました。
ふと思ったんですが、自分の木刀を持つのはいつ以来なんでしょう?
剣道をやってた頃は、審査の時に使う様のものとか、賞品で貰ったりした物を
もっていたんですが・・・。とにかく、かなり久しぶりです。
で、帰りは電車で移動したんですが、木刀を持って電車に乗り込むっていう行為に
なんかちょっとドキドキしました。(初体験だったもので)
もちろん突然車内で人を殴る訳もないんですが、使い方や持つ人によっては
危険なモノですし、なんとなく人目が気になる様な・・・・
ちょっと・・・自意識過剰になってたみたいです。。。。
まーとにかくこの木刀は、殺陣の練習で使い込んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です