陶芸家

以前仕事でお世話になったヘアメイクさんからのお誘いで、
今日初めて 陶芸 をしてきました。
都内某所のバー(営業前の)にて。
TVや映画などで、陶芸をやっている姿を見た事はあって
やってみたいなぁ〜 と思っていたので楽しみにしていたんですが、
いや〜まんまと面白かったです。創造する喜び とでもいうんでしょうか??
(ちょっと大げさか・・・) 
とにかくいい経験になりました。
陶芸家の先生というと、なんとなく 白髪 長いヒゲ(これももちろん白髪) で、
頑固で無口・・・みたいなイメージがあって、
ちょっとドキドキしていたんですが、若くて良い人そうな感じの先生でした。
先生に教えて貰ったり、手直しをして頂いたりして、土と格闘する事約一時間。
なんとかどんぶりと灰皿の二つを作りました。
作ったものは先生が持ち帰って焼いてくれるらしいので
完成形には、まだお目にかかっていないのですが、
焼き上がりと対面するのが、今から楽しみっす。
それでは、ここで一曲。
も〜〜い〜くつ寝〜る〜と〜〜ご〜たいめ〜ん〜〜♪♪
作詞 ササガワ・・・・・  
ちなみに、春になって頭の中から虫がわいてきた訳ではありません。念のため。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です