降水量

またまた台風が接近してきているみたいですね。
そんな訳で明日からは、また雨の予報。。。
なんか雨の日が続くと、やっぱりちょっと憂鬱です。。
この前、アメリカのシアトルから来ている英会話学校の先生が、
シアトルは雨の多い街だから、気分が落ち込みがちになって
自殺する人が多いんだYO!(アメリカ人風味)みたいな事を言っていました。
(本当か嘘かは知りません)
でも一方では良い事もあるらしく、
恵みの雨 というべきなのか、今年は台風のおかげで降水量が増えて、
マツタケが豊作?で、近年稀にみるお手頃価格で買えるらしいです。
ちなみに100g ウン万円だった物が、1万円位に下がったとか。(国内産の場合)
う〜ん・・・お買い得なんでしょうねぇ・・・でも、ササガワ的には、ちょっと・・・・。
そんな訳で、やっぱり台風、来なくていいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です