サハラ砂漠

出身という方とお会いしました。
  ↓

メチャメチャかわいくないですか?
って、ちゃんと写ってないですね。
では、あらためて。彼女の名前はダンディーちゃんです。
  ↓ 

フェネックという、キツネで、
アフリカサハラ砂漠辺り出身らしいです。
今日お会いした、動物に
詳しい方に(書籍等も出されている方です。)
飼われている彼女は、とてもちっちゃくて人懐っこくて
かわいかったので、
写真を撮りまくっちゃいました
あれだけかわいかったから、他にも飼っている人がいるんだろうなぁ~、
と、思い、検索してみると、やっぱり結構いました。
生態や、出身地などはその方からお聞きしていたので、
特に目新しい情報はなかったんですが、
ちょっと驚いてしまった事が一つだけありました。
それは、フェネック のお値段です。
最近では、輸入等が難しくなっているらしいのですが、
お幾らくらいだと思います??
なんだか下世話な方向に進んできましたが、
さらにその方向へ突き進みます。
いや~、今日一日彼女と遊ばせていただきましたが、
まさかこんなに高貴なお方だったとは思いませんでしたよ。
そんなこんなで、早速発表させて頂きますが、
イヌ科のキツネ、フェネットのお値段は、
ペットショップなどでは、なんと、なんと~
40~50万円・・・・・・
ごじゅうまんえんですよ、おくさま!
なんてことでしょ!!
生命の価値は、値段でははかりきれないものがあるとは思いますが、
ペットショップ等では、現にお金を介して売買されているわけで。。。

ちなみに、
彼女は年に一度、
数匹の子フェネットを産むらしいです。
そんな訳で、かわいい顔して
金の卵 ならぬ、金のキツネ を産むダンディーちゃんなのでした。
(なんか似たような名前のうどんがありますね・・・)
ちなみにダンディーちゃんは、女の子です。
追伸
餞別に、フェネットをつがいであげるよ!
という方を大募集でございます(笑)
それではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です