夏ももうすぐ

アテネ五輪、終わりましたね。
色々な感動をありがとう!! って感じです。
高校野球も終わりましたね。
今年はオリンピックの影に隠れていましたし、
そんなに見るほうではありませんが、北海道の高校が初優勝しましたね。
もし、新潟が優勝したら、かなり感動しちゃうんだろうなぁ〜
と思いながら見ていました。(ほぼ毎年一回戦負けをしているので・・・)
夏ももうすぐ終わりますね。
台風の煽りを受けての、強風&大雨の中、
夜中にバイクで帰宅しながら、秋が近いなぁ、と改めて思いました。
さて、何を始めよう。

夏の夜の怪奇現象

今日、突然足に何かが引っかかり、コケてしまいました。
その時は、何に引っかかったんだろう??と足元を見ても何もありません。
これは夏の夜の怪奇現象かぁ!! いや〜〜 恐ろしや。恐ろしや・・・・・、
なんて事を考えたかどうかは忘れましたが、
靴の裏を見てみて、原因が判明。
そう簡単には、こんな状態にはならないんでしょうけど、
単に靴の裏のゴムが捲れて、
それが引っかかってコケただけだったんですねぇ・・・(三年物の革靴)。
う〜ん、なんてお間抜けさんなんでしょう。。
物持ちが良く、物を大事にする(ただの貧乏性)ワタクシでも・・・、
さすがに捨てさせてもらいました。 
靴の裏から靴下が見えるってのも・・・やっぱり・・ねぇ・・・。
まー何が言いたいかというと、
ササガワは 素足で革靴を履かない男、という事です・・・。??

正式種目

今日は一気に気温が下がって、過ごしやすい一日でした。
そんな中でも?今回のアテネ五輪、連日熱戦が繰り広げられ、
そして、連日の様に日本人金メダリストが生まれていますね。
メダリストになられた皆様、本当におめでとうございます。
ところで・・・・オリンピックの正式種目にあって、
しかも日本人の代表選手がいる事を、今日初めて知った競技もあります。
例えば 〜 カヌーとか、馬術とか 〜。。。選手の皆様ゴメンなさい、頑張って下さい。。
どんな感じで競い合うのか、ちょっと観てみたいと思うんですけど、
やっぱり、地上波では放送されないのかなぁ・・・??

同じフレーズ

墓参りをしてきました。
昔はなんだか面倒臭いなぁ・・・と思っていましたが、
ここ最近は色々な想いを馳せるようになりました。(歳のせいかなぁ・・)
その後、兄夫婦達とご飯を食べに行きました。
で、甥っ子とも1年振りに会ったのですが、良く喋る子になっていました。
ただ、甥っ子は同じフレーズを何度も繰り返しているんですが、
まだ殆ど何を話しているのか分かりません。。が、一生懸命話してました。
来年今頃には会話が出来るようになってるのかな??
と思うと、なんだか楽しみになりました。

マメ一つ

父とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
1年振りで、すっかりコツを忘れたみたいで上手くいきません。。
2時間打ち放題コースを選び、汗だくになりながら
計 五百数十発 打ち続けてました。
結局、上手く打てはしなかったけど、気持ち良かったっす。
本日の収穫 〜〜〜 左手に、大きなマメ一つ。。
(やっぱりちょっと打ちすぎだったかな・・)

合併症

気付けば10日間程更新をしてませんでした。
理由は・・・・病気にかかっていたからです。(クーラー病と夏バテの合併症)
うーん、難病ですねぇ。。
そんな訳で、治療と、オリンピックに向けての調整の為??
かる〜く、ジョギングをしてきました。
何も考えずに走って汗をかくのって気持ち良いなぁ〜と、
改めて思った今日この頃でした。