じーちゃん化

最近、何時に寝ても、どんなに疲れていても、
朝7時には起きてしまうという、規則正しい?生活をしていました。
いよいよ、朝方の公園で裸で寒風摩擦をして、
ポリデ○トに漬けておいた入れ歯をはめて、一日のスタートを切る、
というような、おじーちゃん生活を送る様なお年頃かな・・・・
なんて事を考えはじめていたのですが、今日ようやく原因が判明。
原因は凄く単純な事でした。それは・・・
最近、夜は冷え込むようになってきた。( うーん、秋ですねぇ〜)
でも、未だ常夏気分で、寝る時に着ているのは半袖のTシャツ。(冷やし中華は終わりました)
更に、寝る時に掛けているのは、タオルケット1枚だけ。 (寒いだろ、ちょっとは頭使えよ!)
      
で、体が冷え切り、朝方寒くて目覚め、体を温める為にシャワーを浴びる。
そして・・・完全に目覚める・・・・。。
それにしても・・・この原因に気付くのに約一週間かかりました。
うーん、やっぱりおじーちゃん化してきているのかなぁ。そろそろポリデン・・買いに・・・
そんな訳で、今日から掛け布団を出して寝る事にして、
また不規則な生活に戻ります。。

髪を触る子

ちょっとだけ髪を伸ばしてみようと思って、
半年間ほとんど切らずにいたのですが、今日髪を切りました。
最近は、物珍しさからしょっちゅう髪を触る子になっていたので
すが、(物心が付いた時からずっと短髪だったので)
触れる髪も無くなって、いつもの自分に戻ってスッキリしました。
本当は、ちょっと名残惜しい感じもするんですが、
まーこれから暑い季節ですしね?・・?・・・

東京おもろい

去年の夏に関西から友達が来た、と書いた時には、
どこに連れて行ったか、言いませんでしたが、(詳しくは 2003年8月10日 を参照・・)
今回は渋谷と六本木に行きたいと、先輩から提案があったので、
バイクで回ることに。  で、六本木ヒルズにも行って来ました。  
今までに何回か通った事はあったのですが、
中に入るのは初めてだったので、広くて結構迷っていまいました。。
そして、展望室&森美術館に行って来ました。
展望室に男の2人組・・・・・結構浮いていた感じもしなくもなかったのですが、
東京タワーが目前にある風景にはちょっと興奮したり出来、面白かったです。
東京おもろいわぁ〜、と言っていたので、
楽しんでもらえた様で良かったです。

恩返し

夜、地元の同級生達と飲みに行ってきました。
去年、今年と、なんだか懐かしい再会が多くて嬉しいです。
やっぱり歳を食ったのかなぁ。。
で、その後、大阪から雪山バイト時代の先輩が東京に遊びに来ているという事で、
池袋まで迎えに行き、家に泊まってもらう事になりました。
8年位前に大阪に行った時には案内して貰い、泊めて貰った事があったので、
今回は恩返し、という事で。(それ以来、電話はたまにしていたものの会ってなかったので)
で、ちょっと飲んだり昔の思い出話なんかをしたりして就寝 ・・・zzz・・・