うーん

先日の投稿、なんとなくネガティブな香りがしているようで、
削除しちゃおうかな、なんて事を思ったりもしましたが、
これも笹川の一部ということで、そのまま残すことにします。
ちなみに、心配ご無用です。ありがとうございます。
さて、久々の更新ですが、依然としていっぱいいっぱいな状況には
変わりはないので、何を書いていいのやら。
って感じなので、こんなのはいかがでしょうか?
    ↓   ↓
クラスメートのホームページ。
    ↑    ↑ 
フォトアルバムって書いてあるすぐ下をクリックして、
Acting School ってところをクリックすると、
クラスメート達の写真が見れます。
先日の投稿で勘違いして欲しくないのですが、
クラスメート達は、依然として皆ナイスガイです。
嫌いなわけではありません。
ただ陽気なだけではないんだなぁ~と気付いただけです。
ある意味色々と深いほうが役者としての深みになったりする、
このクラスはとても強いパワーを持っている、
だからこのパワーを生かせれば~~~
なんて事を講師も言っておりましたし。
ちょっと落ち着いたら自力で写真なんかも更新しようと思います。
こちらはだんだん春めいてきました。
それではまた~

早くも

カナダに来て、2ヶ月が過ぎました。
こちらでは、今月からディライトセービングなるものがはじまり、
日本との時差が16時間に縮まりました。
そんなこんなで??
たまには正直に今の現状を書きます。
(すいません、ちょっとスッキリしたいので。)
学校の事。
以前、クラスメートは皆 陽気なカナダ人だ、と書きました、、、
が、2ヶ月経って色々知るうちに皆深い問題を抱えていることを知りました。
そして講師達いわく、うちのクラスは、かなり普通じゃないようです。。
(最初はこれがカナディアンスタイルなのかな?と思っていた事が、
そうではなかったようで、色々と。)
まーそんなことはさておき、笹川は、課題でいっぱい×2 になっております。
例えば、先週こんな課題をもらいました。
25時間 っていう、スパイクりー監督 エドワード ノートン主演の映画の
ワンシーンです。で、これを暗記して自分なりに演じろ、と。
多分明日、
「コージ、先週渡したモノローグをやってみて」
って言われるんですが、まだ無理です。。
で、出来ない自分を責めたりしてみたりしています。
曜日によって講師がかわり、毎日色々な課題が課せられるので、
必死になっても、追いつかなかったり。。
時間があれば出来るのか、気合があれば出来るのか・・・どうなんでしょう。。
きっと英語力があれば出来るのでしょう。が、笹川には。。。
英語力がないことが問題ならば、それを身につければいいのでしょうが、
どうやって付けていったらいいのか?なんだか変に焦ってみたり。
こんな課題などと同時に、1人漫談も、同時進行で練って覚えて・・・。。
課題ばっかりに時間をとられて、英語の勉強をしていません。。
英語がさっぱり上達していないのでは・・と最近思ったりしています。
改めて文法やら何やらをチェックしたほうが良いのでは、とか。
でも、そんな時間も余裕もない今日この頃。。
言葉を覚えるのには、言葉の勉強をするより、
言葉のを使って何かを勉強するほうが効率が良い、ということを
どこかで聞いたことがあるのですが、
それは基礎がしっかりしていることが大前提で、
今の笹川の現状では、まず英語の基礎を勉強した方が良いのでは、
と、最近思い悩んでおります。
クラスメイトとか、ルームメイト達と話すよりも、
1人で暗記する作業に没頭していたりしていると、
これでいいのかなんて思い悩んだり。。。
なんだか、2ヶ月も経つと、色々と思うところが出てきます。
さっき、久々に月を見ました。で、ちょっと浸ってみました。
なんとなく素直に書いてみました。
まーでも全部、自分の選択した事なので、やれるだけやってみます。
ぶっちゃけてちょっとスッキリしました。
なにはともあれ、とても苦しいですが、とても充実した時間を過ごしています。
それではまた。