東京ガイド

カナダで通っていた演劇学校の校長と、その学校スタッフが
現在日本に仕事で来ています。
昨日まで、九州や京都などで仕事の打ち合わせ等をしてきたとか。
その話が持ち上がった当初は京都での仕事後にすぐカナダに帰る
予定だったのが、今回コーディネイトしている会社の計らいで、
東京に2泊する予定になった、と聞いていました。
で、東京に着いたよ! と、先程、連絡をもらいました。
今回来ている校長やスタッフは、笹川がカナダについて数日後の
つたない英語で、ここで勉強がしたい といった時に、受け入れてくれた人達です。
その前には、あなたの英語では受け入れられません、
と何校かに断わられていました。
(電話でまともに会話さえ出来なかったので・・・)
あと数時間後に滞在しているホテルまで行き、朝食をとった後、
何件か所用があるとの事なので、何箇所かに連れて行く係 をしてきます。
まぁ、ちょっとした恩返しみたいなものしょうか。
ただ最近、英語を忘れているような気がするので、そこが少し不安ですが。
そんな訳で英会話用にそろそろ脳を休ませようと思います。
いつか彼らとも一緒に何か出来たら、と思っています。

撮影: 校長夫妻の娘さん

48時間

現在、48時間寝てないです。
相変わらず、時間の使い方が下手だな、と思います。
現在、コーヒーの飲みすぎなのか、まったく眠くありません。
でも、今から頑張って寝ようと思います。
それでは、おやすみなさい~ZZZ
以上、俺はこれだけ寝てないんだぞ自慢・・・でした^^;
これから沢山の羊さんたちに会いに行ってきます。
では