TOEIC 第二弾

こんばんは。最近めっきり冷え込むようになってきましたね。
周りに風邪をひいている人が増えてきました。
笹川は相変わらず元気にやっています。
このブログ、一ヶ月以上放置してしまいましたが、
今後も不定期に更新していきますのでたまにはのぞいてみて下さい。
さて、ここから本題に入りますが、昨日TOEICを受けてきました。
昔からこのブログを読んで頂いている方はご存知かと思いますが、
(最近読み始めた方は、過去の英語のことを参照
笹川は過去にもTOEICを受けています。
前回受けたのは、リーディングとヒヤリングの力をマークシート形式で
はかるテストだったのですが、今回受けたのは、スピーキングとライティングに
特化したもので、一人で話しているのをマイクで録音したり、
キーボードを使い自由に文章を打ったりする形式でした。
その名も TOEIC スピーキング アンド ライティングテスト。
(そのまんまですね^^;)
まだ始まったばかりであまり馴染みがなく、受験者は多くないらしいのですが、
マークシート形式とは違って、こちらはガチンコ勝負といった感じでした。
実力をはかるにはもってこいのテストだと思います。
そんなこんなで、マイクに向かって話している他の受験者の声を聞きながら
受験スタート。(今回の机には落書きはありませんでした)
今回も事前にいわゆる TOEIC対策 は何もせずに望んだ訳ですが、
いや~笹川にとっては、とてつもなく難しかったです・・・。
ちなみにこのテスト、
最近の受験者の平均点などが見れるページがあるのですが、
最低得点者は、0~10点台。 つまり、0点になる可能性もあるんですね・・・。
正直、一問もまともに答えられなかったので、
まさかの最低得点・・・といった可能性も大なのですが、
今回も結果が分かりましたらこのブログ上で点数を発表させて頂きます。
結果は一ヵ月後に来るそうです。お楽しみに~。
あ、でも一ヶ月以内に他の話題で更新はしますね。
それでは