ドナドナド〜ナ〜ド〜ナァ〜♪

先日お話ししていたフィンランドから来ていた撮影クルー、
無事撮影を終え帰国しました。
車で空港に迎えに行き、最終日には空港まで車で送り といった感じで
最初から最後まで毎日一緒に過ごしました。
帰国日の前日には、山梨の富士山が見える露天風呂に連れて行ったのですが、
(5人中2人は、前夜の打ち上げで飲み過ぎた為か、不参加になりましたが…)
数日前に知り合ったフィンランド人達と一緒に、自分が今年登ろうと思っている
富士山を見ながら露天風呂に入るというのはなかなか不思議な体験でした。
久し振りの英語を使う仕事で、少し心配だったのですが、
思ったよりも英語を忘れてはいなかったので良かったです。
(逆に言うと、全く進歩もしていないのですが。。)
そういえば、フィンランド人のライターが、コウジ と上手く言えなくて、 
笹川の事をずっと コウシ!コウシ!と呼んでいました。
何となく漢字に変換すると、孔子、というよりは、子牛という感じでした。
(笹川がRを上手く発音出来ないのと同じようなものだったようです。)
スシ、テンプラ、スモウ、フジヤマ、そして日本のビールが好きで、
とにかく陽気な彼らと出会えた事で、いつかフィンランドにも
行ってみたいな、と思いが湧きました。
そんなこんなでバタバタとした時期をとりあえず乗り越えたので、
これからじっくりハードディスクの復旧作業に専念しようと思います。
東京は最近暖かくなってきました。
もうすぐ春ですね。
空港にて