首が…

先日も書きましたが、ササガワの今年のおみくじには、
坂道を下るように物事が上手く簡単にすすむ、と書いてありました。
で、昨日早速、坂を転がり落ちるような出来事が起こりました…。
そして、それが原因で現在首が回らなくなっております。。
いや〜なんというか、坂を下るのって本当に簡単ですね…
そして坂を滑り、転がり落ちる事も……。
ちなみに、今回首が回らなくなってしまった原因は、
ちょっと高くついた時計のオーバーホール代や、
現在住んでいる部屋の更新料の支払いなどとは
全く関連性のない所から発生しております。
ただただ、ちょっと調子に乗ってしまったのが原因なのです。。
まあ、2年振りのスノーボードは中々楽しかったです。
雪山で転がりまくってきました。
で、毎度の事なのですが、筋肉痛やら軽いむち打ちやらで首が回らなく
なったりしています^^;
(そんな訳で、借金で首が回らない、といった方向の話ではありません^^)
前回スノーボードをしたのはカナダに居た約二年前で、
その時はスノボ用品一式を日本に置いて行ったので、
2ドルで買った綿のパンツとダウンジャケットで滑りました。
雲海の上の楽園で ←こちらを参照
先シーズンと、先先先シーズンは一度も滑れなかったので
この板、ブーツ、ウェアを使うのは約4年振りでしたが、
よくよく考えてみたら、このウェアはスノーボードを始めた年から
ずっと一緒なので、かれこれ13年もの…。
(板やブーツは単純に滑りやすさに関わるので、一度買い替えましたが。)
前回も書いたように、ササガワはもったいない精神と貧乏性と、
モノを大事にする気持ちが強い生き物ですが、汚れ、破れも出て来ているので、
首が回るようになったら買い替えようかと思いました。
あ、ちなみに10年間使っていた時計はまだ修理から戻って来ていません。
あ、あと、10年前に取ったパスポートの期限が切れていた事に
最近気付きました。10年ってやっぱり何かの区切りなんですかね。
そんなこんなで、予定外?の出費が色々とかさむ今日この頃です。

ちなみにむち打ちはいつもなる事ですので、ご心配には及びません^^)
それではまた!

時が止まって語呂合わせ

今日は平成21年2月1日ですね。
数字だけにしたら、2121です…だからなんだ、という事もありませんが。。
毎年お正月になる頃に、腕時計の電池が切れます。
今年も例年通り、お正月真っ盛りの1月2日に腕時計が止まったので
いつも持ち込んでいる時計屋さんへ電池交換に出しました。
一応防水のモノなのでいつも預かってもらうのですが、
今回は数日後に電話があり、電池切れではなく、
オーバーホールをしないと動きませんよ…と。で、約3万円掛かると。。
さすがにこの時計も10年近く使っているので、そろそろそんなお年頃なのでしょう。
3万円も掛かる位なら、もっと安い新品を買った方が良いかな、と考えてしまいましたが、
(最近プリンターが壊れたりと、ちょっと予定外の出費が多いので)
基本的にササガワはもったいない精神と貧乏性と、モノを大事にする気持ちが
強い生き物ですので、今回はオーバーホールをしてもらう事にしました。
一ヶ月位掛かるらしいです。
と、そんな訳で、32歳最後のブログ更新でした。
10分後、いよいよ33歳になります。
33歳→さんじゅうさん→さんさん→ささ→…ということで、
遂に笹の歳になりました。笹川の歳です^^
今年のおみくじによると、坂道を下るように物事が上手く簡単にすすむ、という、
良いんだか悪いんだか良く分からない年らしいので、
色々楽しい年にしたいと思います。

それではまた