二ヶ月振りに長々とつらつらとだらだらと

今日は11月13日(金)、月に一回くらいは更新しようと思っておりましたが、
気付いたら前回の更新から丁度2ヶ月経ってました。
と言う事で?今日は13日の金曜日なのですが、大安なんですね。
今日の結婚式場の予約状況がちょっと気になるところです。
最近はTwitterというものに書き込む事が多くなっていました。
笹川のTwitter
(これは独り言風の自分のメモっぽく書いているだけですので、
何かコメント等のリアクションを頂いても反応しなかったりします。
それでももし興味がありましたら)
さて、久しぶり過ぎで何を書こうかと思い悩む所ではありますが、
先月印象深かった事などを少し。
友達に招待してもらい、プロバスケットボールの試合を初めて観て来ました。
日本プロバスケットボールリーグ(通称はbjリーグ)
新潟アルビレックスBB VS 東京アパッチ
東京アパッチの応援団?をTRFのダンサーのSAMさんがプロデュースしていて、
そこで踊っている子に招待されて行ったのですが、
たまたま対戦相手が新潟のチームで、ちょっと感情が入りました。
とてもアウェイ感が強く、新潟のチームがちょっと可哀想でしたが、
結果的には新潟アルビレックスが勝ったので、
新潟出身の笹川的にはちょっと嬉しかったです^^
目の前でダンクシュートとかを決める姿も観れて大満足でした。
バスケは中学、高校時代の昼休みにほぼ毎日友達とやっていたので、
久々にバスケをしたくなりました。
中々観に行こうと思わない所でしたが、生で観るのはやっぱり良いですね^^
招待してくれてありがとうございました。
あと、久々に出演者として現場に行って来ました。
ただ、出るほうは久し振り過ぎて、開始から15分間位は、
毎回「テスト!」とか「本番!!」とかつられて反射的に言ってしまいそうになり
1人で苦笑い…いやー条件反射って怖いなあ、と思いました。
楽しい現場で良かったです^^
あとあと、初めて愛媛に行ってきました。
日帰り予定の仕事だったのですが、翌日が休みだったので、
一泊して来ました。
夜は、愛媛のテレビ局でアナウンサーをしている友達に
ごはんを奢ってもらったり、道後温泉に連れて行ってもらったり…
(お世話になりっぱなし^^;)
翌日は、松山城と、伊丹十三記念館に行って来ました。
どちらも行って良かった!!良い刺激になりました。
特に伊丹十三記念館は、たまらなかったです。
(個人的に大好きなので)
展示をみていて、笑える物などもあり、本当に
こんな風にモノを生み出していけたら、と思いました。
そして、また機会があればゆっくり訪れたいと思いました。
で、愛媛松山の最後の締めは、松山空港のテレビで夕方のニュースを観る事。
愛媛の人気ニュース番組「キャッチあい」
たまたまその日は、松山在住のCM作家を友人が取材したものを放送する日で、
松山で松山の人を使い、自主映画を撮り、
地元で上映するという内容の事をやっていました。
(こちらも偶然な感じがいい刺激になりました。)
で、リアルタイムでニュースに出ているアナウンサーな友達の姿をみて
大満足で帰京しました。
今の時代、録画したものとか、YouTubeとかでもみようと思えば
何でも観れてしまう時代ではありますが、
やっぱり生で観るのが一番だな〜と改めて思いました。

道後温泉からの距離表示
JR松山駅まで車で約15分   
ソウルまで車で約24時間…

観覧車を見つめる人

そして、伊丹十三記念館