辰年、年男。という事で俳優業を5年振りに再開します

あけましておめでとうございます。
2012年になりましたね。
語呂合わせ的には、今年は 匂いに(敏感であれ! な)年ですね。
今年は辰年なので、もうすぐ36歳になる笹川は今年年男です。
加齢臭には気をつけて、極力、華麗臭を放つようにしていきたいと思っております。
という事で、年男も今回で3回目なのですが、
12歳の時は実家付近の畦道を歩いていた記憶しかありません。
が、24歳の時(2000年)の事はよく覚えています。
前年に初めて海外で撮影したTVCMが、
翌年2000年の1月2日放送の箱根駅伝を皮切りに流れ始めた年だったからです。
その年は正月休みで新潟に帰っていたので、実家のコタツで家族と観ていました。
そんな前回の辰年からもう12年経ったんだなぁ、と
今年の箱根駅伝の話を聞く度に思い出したりしていました。
当初、1年間放送予定だった契約も1年3ヶ月に延長され、
追加撮影でまた海外にも行かせていただき、
結局1年3ヶ月の間に計6バージョンのCMが放送されました。
YouTubeにも、追加撮影で行った香港編2本がアップされていますので、
当時笹川を知らなかった方も観る事が出来ますね。
「チャイナドレス篇」「はぐれた2人篇」と、YouTubeで検索すると見つかります。
で、あげてもいいのか…な感じではありますが、
[初めての旅行編]を含む、残りの計4本のTVCM動画を
期間限定であげておきます。
観た事がない方も観た事がある方も、ご興味ありましたらご覧下さい。
という事で? 前回のブログでも少し触れましたが、
今年は約5年振り(カナダでの活動を除けば約6年振り)に
俳優活動を再開しようと思っています。
ちなみにカナダで通っていた演劇学校は、
現地のカナダ人達をおさえて首席で卒業してきましたし、
この5年間、撮影する側に専念する事によって、
新たな視点を身につけましたので、
昔よりも芝居が出来るようになった筈です!

(と、一応アピールしておきます。)
現状、出演する側の予定は特にまだ何も決まっておりませんので、
出演側の仕事、絶賛大募集中です!!
という事で、何かありましたらお気軽にお声掛け下さると嬉しいです。
前回年男だった時に放送されていた笹川出演TVCM4本(12年前)

ちなみに勿論撮影側の仕事も続けますので、
出る側、撮る側どちらのご依頼でも承ります。
それでは本年も宜しくお願い致します!
2012年1月吉日  
笹川功二