メロリンキュー

今日の日中、ボーとしながら階段を下りていたら、足を踏み外してしまいました。
ヤバイ!と思い、慌てて手すりを掴んだら、右肩から コキャ、コキ、ゴリ・・と異音が。
そんなこんなで久しぶりに、メロリンキュー・・じゃなくて、右肩を脱臼してしまいました。
すぐに自分でハメたので、ほとんど痛みも残らずに済んだのですが、
やっぱり一度脱臼すると、しやすくなっちゃうんですね〜。
再発を防ぐには肩の筋肉をガッチリ付けるしかないので、
これを機にプチマッチョにでもなってみようと思います。
そんな訳で、痛くはないけど、ちょっと肩が疼く今日この頃。
いや〜、メロリンキューだったら良かったんですけどね。(←特に意味はありません。。)
では

鳥に負けた

今日、バイト先の韓国人2人と計5人で、韓国料理屋に行ってきました。
そこで初めて、鳥の足と豚の皮を食べました。
豚の皮は、まーこんなものかな、という感じでしたが、
鳥の足の方は、なかなかインパクトの強い一品でした。
想像してもらえば分かると思うのですが、鳥の足なので基本的には骨だらけ。
でも、食べれる部分も少しあって、そこはゼラチン質?な感じなんですが、
今回のメンバーでは、5人中3人は苦手、というような、独特の食感でした。
基本的には、オーダーしたモノは残さず食べるもの
を、信条に生きてきたササガワですが、
韓国人でも 「辛過ぎるよ〜」、 という程の辛さだったもので、
箸が進まず、結局残してしまいました。
(辛くなければ完食出来たんですけど、また食べたいな〜という感じではありませんでした・・・)
とり年なのに、なんだか鳥に負けた気分。。
でも、人生はなんでも経験、って事で、次はトサカにでも
チャレンジしてみようかな、と思っています。
・・・お食事中の方ごめんなさい??
今週末は関東でも大雪らしいです。
関東は雪が降ると交通機関が乱れがちになるので、
お住まいの皆様は、お気をつけ下さい。
ササガワも早め早めの行動を心掛けるようにしようと思います。
では

DVDプレイヤー

今日、まる一日休みだったので、大掃除をしました。いまさらかよ!?
・・・そう、今更です。
DVDプレイヤーを手に入れたので、24サードシーズンをDVDで観始めました。
今までDVDなんてモノは、家になかったので、綺麗な映像にちょっと感動しました。
DVD!?今更かよ!!?
・・・そうです、今更です。。
そんなヒトリゴトが多い、今日この頃。。。
それでは〜

酉年

新年あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈りいたします。
昨年は、1年を表す一文字に、災という文字が選ばれるような年でしたが、
今年は良い年になるといいですね。
これを読んで下さっている皆様、昨年はどんな年でしたか?
ササガワにとっては、色々と伸び悩みを感じる1年でしたが、
今年は酉年、ってことで、いろんな意味で羽ばたける1年にしたいものですね。
それでは今年もよろしくお願い致します。