4本全部抜歯終了

先日少し書いた、親しらずの抜歯(左下)、無事終わりまして、
あとは抜糸するだけとなっております。
 
今回も約1年前の抜歯と同じく、切って砕いて削って縫って・・・と、
術中は、かなり・・・でした。前回と同じ先生にやってもらいました。
(詳しくは、去年の4月頃を参照)
前回は毎日鎮痛剤を飲まないと生活出来ない位、痛みが続きましたが、
今回はだいぶ楽で、助かりました。(頬っぺたは、やっぱり腫れちゃいましたが)
これで親しらずは4本全部、抜歯終了です。
いや〜、スッキリしました。早く抜糸も終えて、もっとすっきりしたいです。

ガ〜ラガラ

昨日、今シーズンの初滑りをしてきました。(日帰りで)
ここ数年は車で行く事が多かったのですが、今回は電車で行ってみました。
月曜の朝の通勤時間帯のラッシュの中、ボード等、大きな荷物を持って
電車に乗るっていうのは、ちょっと気まずいものがありましたが、
新幹線に乗り換えてからは、
スキー場も含めてガ〜ラガラで・・・リフト待ちもほとんどしなくてすみました。
 (そんな名前のスキー場に行ってきました。。)
ただ、行ってから分かったのですが、
ハーフパイプの月一回のメンテナンス日にまんまとぶつかってしまったらしく、
パイプは残念ながら使えませんでした。
でも、雪質はとても良かったし、1年振りのスノボを満喫出来て良かったです。
最後の親知らずの抜歯を控えているので、しばらくは行けそうにありませんが、
今シーズンこそは、いっぱい行っておきたいな〜と思いながら、
(先シーズンは一回しか行けなかったので・・・)筋肉痛を抱えている、今日この頃。

30歳目前

先日29歳になりまして、いよいよ30歳が目前に迫ってまいりました。
なんだか29年って、普通に考えるととても長い年月ですが、
今となってみると、あっという間だったなぁ・・・という感じがします。
あれ?29歳の時って何してたっけ??という印象の薄い年にならないように、
20代最後の1年、気合を入れて頑張っていこうと思います。