笹の葉さーらさら♪♪

最近、周りが七夕をネタにブログを書いているのに便乗して
本日のタイトルを決めた笹川です。こんにちは。
現状、笹川の髪はさーらさら♪♪・・・ならぬ ♪ボーサボサ♪ な感じです。
去年の12月にカナダでショートフィルムの撮影中に
劇中での時間経過を表すために切って以来、まったく髪を切っておりません。
かれこれ7ヶ月位って事ですね。
でも、今まで一度も髪を伸ばした事がないので、もう少し引っ張ってみようかと
思っています。(経験してみないと分からない事が沢山あるかな、と思いまして)
去年、数ヶ月間ヒゲをまったく剃らなかった時にも色々な発見がありました。
その時にも、つくづく人は見た目で判断する生き物なんだな、と思いました。
先日、キックボクシングのチケットを貰い、数年振りに試合を観に行ってきました。
チケットを下さった方の友人が出ていたのですが、彼はキックボクシングをする為に
関西から上京してしばらくの間、公園で野宿していたそうです。
その頃の彼を公園で見かけた人は、彼がその後にキックでチャンピオンに
なるなどとは想像もしなかったでしょう。
ハングリー精神あふれるファイターです。大した男です。
その後の飲み会でも色々な人の話が聞けて、人生色々だな、と改めて思いました。

ほんの一瞬すれ違うだけの人にもそれぞれの人生がある。

髪を伸ばしっぱなしなので、オツムの保温能力が高くなり常時温まっているので、
こんな当たり前の事を、さらっと言ってしまいたくなりました。