10月に演る舞台

明日から10月に演る舞台の稽古が明日からはじまります。
今回ご一緒させて頂く共演者、スタッフの方々との顔合わせも込みで。
どんな現場にしても、最初って期待と不安が織り交ざった
気持ちになるんですよねぇ。
とても楽しみな事には間違いないんですけど。
そんな訳で、今夜は台本読んで寝ることにします。。

火星が地球に接近中!!

ちまたでは火星が地球に接近中!!とか騒がれているみたいですね。
なんでも何万年ぶりの接近とかなんとか・・・
小さい頃、火星人は存在するか、とかって話があった事を思い出しました。
なんかタコみたいな姿をした絵が出回ったり、、とか。。
確かアメリカ映画で、火星人が攻めてくる、みたいな内容のモノの
影響を受けた話だったような。。
にしても、宇宙って広いですよね〜〜。
個人的には火星にはいないとしても、宇宙人の存在は信じています。
なんか人類の火星移住計画っていうのもあるらしく、
おいらが生きている間に、あったら面白いのになぁ・・・って思ってしまいました。。
でも、ちなみに火星、まだ見ていません・・・。

キャベツ PART2

今日帰宅すると、まだ匂いが・・・・
ヌォォォ〜〜!!!!!!
密閉出来たと思っていた袋は、穴が開いていましたとさ。。
そして、開いていた穴からは、ボタボタ と液体が・・・・・
これ以上は敢えて書きますまい。
お食事中の方には ゴメンナサイ。。

恐怖! とろけるキャベツ

今日深夜に帰宅すると、いつもはしない何かの臭いが・・・
何だろうと一瞬気にはなりましたが、すぐ気にも止まらなくなり
シャワーを浴びたり〜〜ナンダカンダ。。。
で、夕御飯に、野菜炒めでも作って食べようかな、なんて思い
キャベツを手に取ってみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーマイガァァァーーーーーーーートォ !!
なんとキャベツからお汁が・・・
え、、ねぇ、、なんでドロドロしてんの??
ねぇ、、あなたはなんで、、こんなに腐敗臭がするの???・・
芯のあたりから、とろけたキャベツ になっていました・・・
どうやら買った時のまま、ラップに包まれた状態で置いておいたので、
小型ビニールハウス状態になって、夏の暑さにやられたみたいっす。。
それにしても、まだ買ってから2日も経ってないっていうのに・・・・
そんな訳で、しっかりビニール袋に入れ、密封させて頂きました。
でも、ゴミの日は明後日・・・部屋の片隅で、ますます腐敗は進む事でしょう。
ぅーん、くわばらくわばら
ちなみにうちは、よくTVなんかで物珍しがられているような 
汚宅 ではありません!!。(・・念のため・・)

すんごい花火

今日、日中にオーディションを受けた後、そのあしで
花火を観て来ました。(今年、初花火です。。)
夏になると、一回は花火を観ておきたいなぁ と、毎年思うんですが、
今年も何とか観れました・・・。IN 豊島園
それにしてもいつも思うんですが、花火大会って沢山の人で賑わいますよねぇ。
そんな中、夏の夜空に大輪の花が咲き乱れ咲き、体に響く爆発音!!
辺りからは拍手や歓声があがっていました。うーん、これぞ 風物詩!!
やっぱ、ええわぁ〜〜!!、
日本の夏は花火を観とかないとないとねぇぇぇ〜〜
なんて事を思いながら見上げていましたところ、
ふと、ある事に気付きました。。。
ちょうど真後ろからカップルらしき声が聞こえてはいたんですが、
その彼女の方が、同じ言葉をスゴイ速さで連呼しているのです。。
               (以下内容文)
『スゴイ スゴイ すごい すんご〜い −やばい ヤバイ やばい やば〜〜い』
『スゴイ スゴイ すごい すんご〜い −やばい ヤバイ やばい やば〜〜い』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下省略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局花火は30分くらいで終わったのですが、そのあいだ中、その彼女はこの言葉を
ず〜〜っと 繰り返しておりました。。『スゴイ』 という言葉だけで
少なくとも100回は確認させて頂きました。。。
で、彼氏の方は、後半20分間はほぼ無言になっていました。。
そこで思った事、、それだけ連呼しまくれるあなたが  すんごい!!
追記 ・・ もちろん花火もじっくり堪能させていただきました

青い瞳に

英会話学校に約十日ぶりに行ってまいりました。
そんな訳で、生の英語を聞くのも十日ぶり・・・
うーんやっぱり毎日使わないとダメですな・・・
なんて感じでした。
そんな訳で明日のレッスンの予約を早速取りました。。
いやー、それにしても早く アメリカ人 になりてぇ〜〜!!
(勿論イギリス、カナダ、オーストラリア人 でも可)
いつかきっと、あんな青い瞳になれますよねぇ・・?

感謝 カンシャ

本日よりバイト再開。
実家に帰ったりする為、今週一週間休ませて頂いておりました。
それでなくても急にオーディションが入ったとか、舞台なんかで長期休んだりとか・・
バイト先の皆様にはホントお世話になっております。 感謝 カンシャ カンシャ。。。
にしても・・・ やっぱり一週間ぶりの労働は疲れました。
体も気持ちもなまってた事を、改めて痛感・・・
早く気を引き締めないとなぁ・・・

打ちっぱなし

今日は初めてゴルフの打ちっぱなしに行きました。
正確には2度目なんですが、前に行った時は撮影で、
2、3球しか打たなかったので。。
父が最近またゴルフをやり始めた、なんて話を昨晩してて
話の流れで・・・行ってみようかと。
で、やり始めてみるとこれがなかなか難しい!!
で、負けず嫌い根性が ムクムクと・・・
そんな訳で結局2、3百球位気付けば打っていました。
最後の方はだんだんイイ球が打てるようになり、とても気持ち良かったっす。
これはちょっとハマりそうな感じです。
で、本日夕方、東京に戻ってきました。
それにしても寒いですねぇ・・・まるで梅雨時みたいに・・・・
Tシャツしか持って行かなかったのは失敗でした。。。。

叔父バカ日記

今日の夜は、記憶に残る一大イベントがありました〜!!
実は自分には兄貴が一人いるんですが、その兄夫婦に去年の夏、
子供が出来たんです。
去年もこの時期に新潟に帰っていたのですが、自分が東京に戻ってから
生まれた為、 未だ見ぬ幻の甥っ子 になっていました。。
で、この日の夜、両親と兄貴達と、ご飯を食べるという企画があった訳です。
正直、かわいく思えなかったら何て言おう・・・なんて考えがあったりしたんですが
そんな不安はすぐ吹き飛びました。
なんせとにかく  カワイイ×100
        & ベリィ〜キュートォ〜〜!!!
なんて事は言いはしませんでしたが、メッチャかわいかったっす。。
外食って事で、まだ1歳にもなってない子だから泣いちゃったら大変だな〜
と思っていましたが、よく笑い、とてもイイ子にしていました。
よく  自分の子供より孫の方がかわいい  なんて事をいいますが、
うちの親はまさにその言葉って本当なんだなぁ〜 と思わせてくれる行動を
とっていました。
親になった兄貴にも初めて会った訳ですが、こっちも変わったなぁ〜
と、しみじみ思わせてくれました。。
でも、こんな事を書いている私自身ももうすでに 
叔父バカ・・ になっているのかな?? 
いやいや でもうちの甥っ子は日本で一番かわいいはず! ←叔父バカ語録より抜粋

お気に入りポイント

昨晩は久しぶりに新潟の実家にて就寝。。
で、午前中に目覚めたものの、特にすることもなく・・
とても天気が良かったので、久しぶりに自転車で
近所を散策してみることにしました。
実家のすぐ近くには川があって、その河原はかなりお気に入りポイントなので、
まずはそこからスタートしてみようと。。
小学生の頃は夏になると、その川で一日中遊んでいました。
夏以外の時期でも、釣りをしたり etc。 とにかく色々な想い出が
ぎっしり詰まった場所で、帰省した時には必ず一度は行く場所なんです。
河原に着くと、やっぱりいました小学生達!自分も昔はこんな感じだったのかな〜
なんて、なんだか感慨深い  という言葉がピッタリな気持ちになりました。
で、それから田んぼの中を走る農道を日差しを浴びながらゆっくり走ったり、
小川で小魚を見、草原で蝶や小鳥たちの羽音を聞いたり・・・
かなり癒され、とても優しい気持ちになれました。
たまには自転車にゆっくり乗るのも悪くないなぁ〜なんて感じでした。