まだともう

あと一ヶ月位で今年も終わりですねぇ。
なんか一年が過ぎるのがとても早く感じます。
学生の頃はまだ夏休みまで2ヶ月もあるよ〜、とか
まだ免許が取れる年齢まで3年もあるよ〜、なんていう
まだ・・という感覚しかなかったような気がしますが、
最近では、もう一年経っちゃったよ〜、という もう という
感覚に変わったような気がします。大人になったんですかねぇ。。
話がそれますが、早くこの年になりたかった、という年齢はあります。
それは 16、24、32歳 です。。
なんか上に並べたこの年齢って、ササガワ的にはきりが良いというか、
カッコいい年齢って感じがするんですよ。
そんな訳で?? 32歳は まだ むかえていないので、
まだ、という感覚も忘れずにいきたいと思います。
(なにかの決意表明なのか??・・訳が分からなくなっちゃいましたね・・・)
まー2003年の内にやっておけば良かった・・、と
あとで後悔しないように、今年も最後まで頑張ろうと思います。

写真を撮られる

プロフィールに使う写真の撮影をしてきました。
新しく撮りなおすのは約一年ぶり位でした。
写真を撮られるのって、結構苦手です。
ある時間を切り取って、その一瞬で何かを表現する ってことになるんでしょうが、
何かの役柄とかを持たずに自分自身を表現するって事になると・・・・。
モデルさんなんかはその点、凄いなって思います。。
でもまぁ、いつものカメラマンの方に撮って頂いたので、
いい感じの写真になると思っております。

少林サッカー

今更ながら 『少林サッカー』 を観ました。
自分の周りでは、皆、口を揃えて馬鹿馬鹿し過ぎて面白いよ〜
と言っていたので、ますます観ようと思わなくなっていました。
(期待しすぎて観ると、だいたい面白くなく感じたりするので・・・)
そんな感じで観ていなかったんですが、近所のビデオ屋さんの
100円レンタルを利用して借りて、観てみると・・・・・・・・
面白すぎでした・・かなり面白かったっす、マジで。
くだらないと言えばくだらないし、ばかばかしいと言えばばかばかしいんですけど、
それをトコトンやりきってしまえば成立してしまうんだなぁ〜と、改めて思いました。
香港映画のパワーを感じました。
どうやら主演のチャウ・シンチー という人が、脚本監督もやっていたようで
ちょこっと注目していこうと思います。。

冬もバイク移動

最近メッキリ寒くなってきましたねぇ〜、特に夜なんかは。。
でも、ササガワはまだまだバイクで移動しております。
で、この冬もバイク移動で乗り切ろうと思っております。
高校の頃は、たとえ雪が積もっていてもスタットレスタイヤを履かせた原付で
走り回っていましたが、、今はそこまでの気合はもう無いです。。
(原付にもスタットレスタイヤがある事を知ってました??)
いや〜しっかし寒さが身にしみるお年頃なんですかねぇ〜〜普通に寒いっす。。
皆様も風邪などひかぬよう、御自愛を。。
では

100年に一度の旨さ

今年の ボジョーレ(ボジョレー?ボージョレ??) ヌーヴォー は
100年に一度の旨さ という話は皆さんご存知だと思います。
そんな中、夜、友達の家にお邪魔したらウワサの2003年物があったので、
ちょっと飲ませて頂きました。。
ボジョーレ ヌーヴォーを飲むこと自体が初めてだったんですが、
飲んでみても・・・うーん・・・・
残念ながら普段ワインを飲まない私には、ちまたで噂の格別に美味しい、
これぞ 自然の恵みだぁ っていう感覚は味わえませんでした・・・。
やっぱり味オンチ??
皆様は ボジョーレ ヌーヴォー、もう飲みましたか?

友達の誕生日とか

六本木のクラブにかなり久しぶりに行ってきました。
東京に来たてホヤホヤの頃は美容師をやっている先輩に色々と
連れて行ってもらったりしてたんですが、最近はあんまり行かなくなっていました。
ちなみにその先輩は今も美容師をやりながら、
プロでキックボクシングをやってます。うーん、かっこいいっす。
まー、友達の誕生日をそこで祝う、ってな話で行ったんですが、
雨の為かいまいち集客がなくて盛り上がりが・・でした。。。
話がちょっとずれますが、友達に 「林家Oー」 さんばりに人の誕生日を
覚えている子がいます。ある意味天才ちっくなほど。。
私は人の誕生日を覚えるのが 大の苦手 なので、ちょいと羨ましいです。
(覚える気が無い訳ではないのですが・・・)
そんな訳で??私が誕生日を忘れているのには、全く悪気はないのです。
今まわりにいてくれている方々、そしてこれから知り合うかもしれない方々、
その折には寛大な気持ちで、よろしくです。
(そろそろ誕生日だよアピールして下されば、お祝いする気持ちは満々なので、
アピール大歓迎です。
出来れば 毎年まいとし アピールして下さい・・・汗・・・ぅーん、我ながらダメ男な発言だぁ・・・)

ON AIR WEST??

渋谷にある ON AIR WEST に、10組位のバンド、
ユニットが出演するライブを観に行ってきました。
久々にハードロック(ヘビメタ?)なんかも聞けたりして、刺激的な夜でした。
中にはヘッドバンキングをし続けている人なんかもいました。
で、家に帰ってチラシを改めて見て初めて気付いたんですが、
ON AIR WEST ではなく O−WEST という名前になっていました。。 
( 旧 ON AIR WEST → 新 O−WEST ) オーウエスト と読むらしいです。
うーん、いつの間に変わったんだろぅ・・・・

12月にやる舞台

12月にやる舞台の台本を。今日初めて読みました。
ここで役柄等について書いちゃうと、ネタばれしてしまう可能性があるので
あえて書きません。。
大まかに言うと、自分にとってオイシくてやりがいがあって、そして大変な役です。
まー大変だからこそやりがいが生まれる訳で、今回もいっぱい悩ませて頂きます。
(前回の教訓を生かして、舞台上ではやりきらせて頂きますが)
で、どんな役なんだよ?? と少しでも気になった方は三鷹に来てください。
劇場でお会いしましょう!!
そんなこんなで書いてる内にまた台本を読みたくなったので、今日はこの辺で。。

同級生

保育園、小学校、中学校時代の同級生とご飯を食べに行ってきました。
成人式の時に会った友達もいたんですが、中学卒業以来会ってなかった
友達もいたりでメチャ懐かしい感じでした。。
(12、3年振り位って事かな??そう考えると月日の流れって早いっす・・・)
会話の中に懐かしい地元の友達の名前も沢山出てきて、そういやあいつは
今何をしてるんだろう??とか、普段考えていなかった事を思い出したりしました。
(お前こそ何やってんだよ〜と思われてる可能性も 大 ですが。。。)
とにかく、あいつにも会いたいなぁとか色々な想いが沸々と沸きました。
まー皆に久々に会えて楽しい夜でした。
上京した頃は一旗あげるまでは地元の友達とはあんまり会わないぞ〜
って感じの変な力みが入っていたものですが、
気付けば東京生活も約十年、こういう感じもアリかな っていう想いを
持つ様になっているササガワがいました。
よ〜し、みんなも頑張ってるし、俺も負けずに頑張るぞ〜〜。