バイクが………ない(アゲイン)

めっきり冷え込んできて、まわりでもカゼをひいている人が増えてきました。
これを読んで下さっている皆様も、カゼにはご注意を〜。
ところで、現在の時刻は・・・ 26日 AM2:30 
あれ、今日は夜12時頃には帰宅する予定だったはず。
ん、26日 AM2:30 ???
あれれれれ・・・、この約2時間半のあいだの記憶が・・・
あれれれれれ??最近、同じ事を書いた記憶が・・・・これはもしやデジャブ??
・・・・って、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、そうなんです。
またやっちゃい(やられちゃい)ました・・・・。(は?何のこと?という方は10月25日を参照)
う〜ん、ササガワ、まったく学習していません。。。
ただ今回は、バイクの保管場所になっている駐車場まで迷わず行けました。
(学習したのはこれだけ・・・・)
で、今回のお勉強代は、前回よりもちょっとお安く済みまして、計15900円 ナリ。
いや〜痛いっす。。。
って、今、気付いたんですが、先月も今月も持っていかれたのは25日。
25日といえば、世間一般の給料日。
ようは、給料を貰ったばっかりだから、お金払えるでしょ?って事なんですかねぇ。
(またちょっと学習した・・・のかな??)
来月の25日(クリスマス)に、また同じ場所にバイクをとめておけば、
この理論?の裏付けがとれる訳ですが、そんな事をするとサンタさんから、 
免許停止 という大きなプレゼントを貰う事になりかねないので、やめておきます。
最近、更にバイクの状態が悪化してきたし、しばらくは電車移動にしておこうかな、
なんて事を考える、今日この頃です。。
いやはや。。。

高齢化

ドラえもんの声優さんが、来春から変わるらしいですね。
理由は声優陣の高齢化と、放送25周年の区切りだとか。。
物心がついてからずっと親しんできたドラえもんですが、
(大人になってからはまったく観ていませんが・・)
のび太君やしずかちゃんは、60代後半の声優さんがやっていたんですね。
いや〜声優さんって凄いなぁ〜、と思います。
ドラえもん、のび太君、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫等、
メインどころは来春から総入れ替えするらしいので、
来春以降になったら久しぶりに『ドラえもん』 観てみようと思います。
きっと、とても新鮮なんだろうなぁ。。(もしかしたら凄い違和感?かも??)
ちなみにサザエさんで、かつお君の声優さんが代わっていた時には馴染めませんでした・・。
いや〜しかし、約20日振りの更新のネタがドラえもん・・・って・・・・・・・・。
それでは〜

レベルアップ

今日、通っている英会話学校でレベルアップテストというのを受けてきました。
で、そのテストに受かり、レベル6→レベル5 に上がる事が出来ました。
ちなみにレベル5というのは、
〜日常的で簡単な場面であれば、相手の主旨を何とか理解し、対処できます。
文法や構文は正確さに欠けますが、何とか伝えることができます。
質問に答えた後で説明を加えたり、知らない単語が出てきても
聞き返しながら会話を続行することができます。
ブロークンですが、簡単な日常会話は何とかなるレベルです。
初心者には当面の達成目標です〜   
って感じらしいです。(学校のHPから引用しちゃいました・・・問題があれば即削除します)
この学校には、約2年前に3年間分のチケットを購入して通い始めました。
その時に レベル4 位まで上がれたら良いなぁ〜と思っていたので、
目標まであと1段階。
残り1年で、なんとか目標を達成出来るかな??という感じになってきました。
ちなみにレベル4というのは、
単純な日常会話の範囲でほぼ支障なく、リラックスして話せます。
センテンスを・・・・・・   うーん、早く支障なく話せるようになりたいなぁ。  
まずは明日からの、ひとつ上のレベルの人達と一緒に受けるレッスンで、
足を引っ張らないように頑張ることにします。。

新紙幣

11月になりました。今年も、もうそろそろ終わりですね。
そんな中、
昨日から20年ぶりにデザインが一新された新紙幣が出回り始めました。
今のところまだ一万円札と、千円札しか手にしていませんが、
千円札は随分印象が変わりましたね〜。
新紙幣への変更は、偽造されにくくする為、とのことですが、
見慣れるまでは、もし偽札を渡されても気付かないかも・・・と思った今日この頃。